thoughts

no music, no life. ok

No Rigid

 

昨日泊まったネカフェが今までで一番のクオリティーであげ。また行きたい。

朝のスタバのお兄さんがフレンドリーで可愛くてあげ🌸雰囲気がいいとまた行きたいと思えるよね〜

歩きながらたくさん初春を吸い込みました。コーヒー飲みながら、美味しいパン食べながら、しあわせだった。

 

最近観たよかったドラマ。

 

 

良かったのは柔軟性。わたしのいまの生活環境にはない流動的な生き方。貧しかったり、便利じゃないってことは、「型破り」が常態化するってことでもある。

それが今の自分には必要なことなのかもねー。と思ったりなど

しかし本当にドラマとか映画に引き寄せられることが明らかに減少してきている。統合してるから当たり前のことなんだろうけどね。ドラマは要らない。ドラマがなくても人生は素晴らしくなり得るし、そういう世界で生きていたいな。

 

 

ディスカッションする力。

日本人の距離感。

良い人でいなければならないというプレッシャー。

便利だけど不自由。

 

「良い人」でいなくてもそれに対して罪悪感を感じることなんてない。

堂々としていられないのが現代の日本という場所、文化の特徴。おどおどマン。

人はそこの文化環境で在り方を変化させる。ということは問題は個人にあるというより、作り上げられてきた文化にありそう。ファッションみたいなもの。

主導権を自分に。

良い人とかじゃなくて、面白い奴がいっぱいいた方が楽しい。 unless you feel so much stress, don't worry we gonna dismiss

電車で鼻すすってる男性を外国人の女性が思いっきり睨みつけてた笑

一句でも読みたいところ。

 

あ。トイックの結果返ってきた。585 点。あんなに何言ってるかわかんなかったのに意外と取れててびっくりした。でもアプリでは670~780くらい出来てますとのこと。

ま、使えればOK!

 

 

柔軟に。流動的に生きる。

いえい